日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 20
  • 2015

「性の乱れた中年たち」〜矛盾〜

...

えーと、念のため「性の乱れた中年」の実態について、知りたくない人は読まないように、お願いします。

でも、今回は「乱れてない」(むしろ「潔癖」)です。

だからPG13(ペアレンツガイダンス13。13歳以下、要親の指導)

そのうち、ブログも、ものすごぉおおく小さい字で、ごちゃごちゃ長々書いてあって「同意する」をチェックしないと、読めなくなるのか?(笑)


 

 

私、こう見えて、本当に、絶対に理解できない事あります。

それは「人類皆兄弟」システムの人。

私、意外と潔癖(局所的、潔癖)です。

私は、中学(11歳? 12歳?)から、ずっと女子校だからね。

高校の時、共学の友達が「私、今、友達の元彼と付き合ってる!!」と普通に、言う感じが理解できない。

当然「自分の元彼が、今、隣の席の、友達と付き合ってたり」もするわけです。

「スワッピング?(とっかえっこ?)気持ち悪いね!!」と思ってちゃう。

※ 共学の人に、とっては、当たり前なんだろうね。やむを得ん事情?


 

 

私が、大学の時、ずーーっと付き合ってた彼は、高校の時の友達の彼氏です。(あれ?潔癖は?と思う?)

別に、言い訳では、ないけど、高2の頃、その彼と、彼女は付き合っていて、私は当時「友達として、出会った」けど、それ以来、その二人とは、全然会ってない。

大学2年の時、たまたま道で、彼に再開して、付き合い始めた。(もう、かなり、前に別れたらしいし、いいかな?と、思って。)

そうしたら、しばらくして、その高校の時の「共学の友達」から

「Aくんと、付き合ってるよね?もう、りずむとは、絶対、会わない!!」

という連絡がきた。

元々、もう「その友達」には、全然、会ってなかったんだけど。(誰から聞いたの?怖いなぁ〜)

私は、これは「最もだ!!彼女は正しい!!私が逆だったら、多分、私もそうするだろう。」と思います。(「人類皆兄弟」無理!!!って事です)

※ 何も無かった事にして、仲良しのフリとか無理!!って事です。

※ すなわち、17歳以来「その友達」には会ってない。

※ 大学の頃の彼には、まだ「たまに会う」 (笑)


 

 

ダンサーとか、ミュージシャンも、どうしても世界が狭いので「兄弟」になりがち。

ダンスの先生は、もてます。(笑)

「エ’’’?こいつが???」というヤツでさえ、もてます。

ダンスだし、先生も人気商売だし、ダンス講師なんて、五万といる昨今、生徒は「かっこいい!!」と思う、先生に習いに行く訳だから、もてなかったら、おかしい訳。

問題は先生の「節操」です。

先生が、節操なく、手を出したりしなければ良い訳です。

私は「生徒が、みんな兄弟」の事態は、避けたいです。

気持ち悪いからね。(偉いね。私)


 

 

狭い世界で、あれこれ手を出すジャズマンもよくないね。

手を出すなら、お客さん(ファン)にして欲しい。

私、セフレでも「自分のセフレとヤッタ事ある人」と仲良くなれない。

仲良く仕事もできない。(笑)気持ち悪いから。

現場の中で、あれこれ、手を出すのは、やめましょう!!

私!そこも、自分のバンドのメンバーも、ゲスト出演も、一人もやって無い!!と言い切れます。(偉いね。私)

ゆーきとは長いし、お客さん中では「付き合ってる」と思ってる人もいたり、最近では「ご主人ですか?」と言われたりもするけど、本当に、1回たりとも、何も無い!!(多分、無いから、続いてる。笑)

でも「相棒」としては、「夫婦に見える」くらいが丁度良いと思う。

性の乱れた友達は、しつこく「本当は、1回くらいやったっでしょう?」といい続け、ついに「わかった!!!やったけど、忘れてるんだ!!」とか言ってきます。(笑)

もう、うるさい!!!! 笑。


 

前に「共通の知り合い」がいる、ピアニストと、2回だけ仕事で、一緒になった。(現場ね)

そしたら、その人が「実は、前に、、、、ちゃんと付き合ってて、結婚式の招待状が来たんだけど、俺も、もう結婚したし、奥さんになんて言っていくか?という問題もあるし、どぅしよう?」と相談してきた。

え’’?(まず、私に相談しないで!!だけど)

その前に「元彼を、招待する方もする方だけど、行くか、迷ってる方も、迷ってる方だ!!行くの、やめなよ。気持ち悪いから」

と言いました。(その後、彼が「行ったか?」は不明)


 

 

さて、問題の「性が乱れてる中年」の友達ですが、以前、

「友達と男、どっちとる?」というしょうもない議論に、なりました。←本当に、しょーもない。(笑)

私は即答で

「男!!!女の友情は、無きに等しい。オブラートより薄い。っていうか、女の友情は、皆無!!」

と、答えた。「好き」なのに嘘ついても、どうせ、その女友達とも「ワダカマル」に決まってるし。好きなモノは、しょうがない!!なるようになる!!と思ってる。

※ 「聖心」の友達は特別です(笑)女子校だから、そんな、おかしな事になる事も、なかったし「学生時代の友達」は何物にも、代え難い。

「性が乱れた」友達は、

「えーーー!!私、絶対、友情とる!!友達は大事!!!」と、キッパリ言い切った。

なんだよ!!!???そうなの???(笑)

問題は、そこからです。よーくよーく話を聞いてると、

「だいぶ!!友達の彼氏と、ヤっています!!!」

(おおおおぉぉぉぉぉぉいっ!!????)

※ 「友達の元彼」でなく「友達の彼氏」です。

矛盾し過ぎてて、理解不能。「絶対、友達とる!!」は??バレなきゃいいのか?(笑)

彼女は「りずむの彼には、絶対、断固として、会わない!!」と言います。(本当に、断固として、会わ無い構え!!!です)

※多分「ヤっちゃわない自信がない」のでは、ないか?と思う(笑)

↑↑ 一応「りずむの事は大事」と思っている態度。(ありがたいです。←そうでも無い。笑)


 

 

ニューヨークに住んでると、良く「なんだか解らないホームパーティー」に呼ばれる。

友達の友達は、皆友達。って感じ。

よく、あったのは「子供」の誕生日パーティー。

ドラマとか、映画でも良く見ると思いますが、本当に「人類、皆兄弟」の、大売り出し!!って感じです。

バースデーボーイと、その両親と兄弟がいます。(普通の家族)

そのバースデーボーイの、産みの親(父)と、その新しい家族もいます。

バースデーボーイじゃない子供の「今の両親」と「前の親」と「その前の親の新しい妻と子供」もいます。(3回くらい、結婚して、子供の父親が全部別。)

もはや「なんでもいるし、みんな兄弟だし、みんな家族」って感じです。

そして、やたら、仲良さそうにして「最高に楽しい時間を過ごした感じ」で、帰って行きます。

いやぁ〜、理解不能。(笑)本当に、わからん!!

※「性が乱れた中年」は、若い時から、乱れてる。って事かも。

「性が乱れた中年、1日にして、ならず。」??そう??

りずむK