日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 18
  • 2015

更に、性格の悪さ、悪化中!(これ以上、悪くなれるのか?)〜なんでも、ヨガで治そうとしています(笑)〜

...

みなさん、思うと思いますが、、

「え?りずむ、まだ、それ以上、性格、悪くなれるの?」って感じです。

やっぱ、上限は無いみたいです。

前も書いたけど、簡単に言うと

1、人の幸せを、喜ばない(妬む)

2、人の不幸は、大好物。

って感じ。

最近、なんでもヨガで、治そうとしている節があるけど、わかっているのは

1、ジストニアはヨガでは治らない

2、おそらく、性格の悪いのも、ヨガでは治らない。(笑)

ヨガで治る(良くなる)可能性があるのは

1、10代の時(新体操の時代)痛めた、股関節の座骨神経痛 

※これは、まじめに使っている時(日々、ちゃんとストレッチとかしてた時)は使えていたから、また頑張れば、良くなると思う。タップしかしなくなって、20年近く、ストレッチの「スの字」もしてないのが悪い。

2、20代の時切れた、右足の足首から親指のじん帯 

※もう切れてるから、全く動かないけど、タップでは、動かないなりに、使い方を見つけてきたから、ヨガで右足で立つと、倒れるけど、それも、立てる位置を見つけていけるような、気がする。


 

 

性格はねぇ、、どんどん、悪くなるね。。(ヤレヤレ)

自分でも、嫌だから、もう、人に関わらなきゃいい、と思うけど。

3月くらいに、友人を怒らせて、「しばらく放っておいて!!」と言われたのも、謝ってみたりしたけど、だんだん、面倒くさくなって、

「しばらく」と言わず、「一生、放っておくよ!!」と思っちゃうし。

※ 中学〜高校〜大学と一緒だった、恭子ちゃんは、偉大だ。

私が、大学4年の時、みんなが卒業しちゃって、留年した時、

「もう、どうせ、ダンスしたいし、面倒だから、大学やめちゃおうかなぁ」と思ってた時、恭子ちゃんんは、言いました。 

「りずむは、0か100の性格だから、1回、諦める癖がついちゃうと、この後も、ずっと、諦める癖のついた人生になるから、出ておきなよ、大学」と言いました。 (大正解すぎ!!←22歳くらいで、それを見抜いて、言える、恭子ちゃん偉大 笑)

偉大なる、ご学友の助言(笑)と、過保護な母が、卒業論文の資料集めを頑張りった事により、私は無事に、大学を5年で卒業しました。(卒論は、母が頑張って、資料を集めて回って、私は提出期限、ギリギリの最後の一ヶ月、ただ書き続けただけ←しょーも無っ!!!)

 


 

 

そして、その「0か100の性格」だと、もう、人に嫌われても良い。という事になってくると、100パー嫌われて、良くなってくる。

「ジストニア手記」と「経過観察」書いてるじゃない?

一生懸命、応援してくれてる人はわかるし、ほんとに感謝してる。

「もう、そんなに嫌な事あるなら、書くのやめれば?」とも言われるけど、

これは、何より、自分のタメと、もしも、同じ悩みの人がいたら、、と思って書いてるから、やめないよ。

※ まだ、自分も治療中で悩む所が多く、何が正解か?も人によって違うけど、自分が病名もわからず苦しんだ10年を思えば、少なくとも「どういう選択肢があるか?」という提案はできると思うから。


 

 

「嫌な事」っていうのは、だいたい、、

1、変なメールと

※ 宗教っぽい、勧誘みたいなの←完全無視だから平気。

2、嫌なメールと

※ 自分の病気の告白とかしにくる

(自分の事で、いっぱいいっぱいで、申し訳ないです。とお返しする)

3、無神経なメールと

※ 「りずむさんは、いつ復帰するんですか?辞めませんよね?」とか

「私が知りたいわ!!」と思うけども、「復帰の時期がわかったらご報告させていただきます。ありがとうございます」とか返事する。

4、「良かれと思って」のメールなんだけど、嫌なメール。(笑) 

※ 色々な事で、悩んでいる人はいて、世の中には、色々な対処法とか、治療法があります。その紹介とかを、送ってくださる。

平せんせいも、「ジストニア理解されないからねぇー」と言っていたけど、そうなんだよね、、。

パッと見て、「あぁ、ジストニアの治療とは関係ないな」と思っても、当然、それは言わずに、「ありがとうございます。色々、調べてみますね」とか返事するけど、

困った事は、「自分の提案」が採用されなかった方が、「自分が、否定された!!」とパーソナルに受け取ってしまって、その人が、不愉快になっちゃう(怒る)事で、私も落ち込む。(はぁ、、またかぁ。。あーあ。みたいな)

 


 

 

あと、すごく多いのは(そして、多分、一番、イヤ!!)

5、「読んでないな」とすぐ分かる文面で、自分の病気の話をしにくるメール

※ 動画だけ、チラ見とかして、その程度の興味なら、放っておけばいいのに、

「私も、脳梗塞、やりました!!リハビリがんばりましょう!」とかね。

「私も、くも膜下、2回やりました!!」という人もいました。

「私は、脳梗塞も、くも膜下もやってないんです!!!」

「ペースメーカーの電気を切れば、手も足も至って、健常なんです!!」

と、言いたい所ですが、(あー、動画をチラ見して、脳梗塞か、くも膜下の後、マヒが残って、リハビリ頑張ってる!!と思ったのね、、と思いながら)

「私は、脳に疾患は1個もないんです。分かりにく病気ですが、もし興味を持っていただけたら、「ジストニア手記」を読んでいただけたら嬉しいです」とか返事をする。

↑ この時点で、だいぶ、嫌味だなぁー私。と思う。


 

 

「うちの息子は、タップは人生の一部だから、やめる事は無いんだよ!と言います。りずむさんは、どうですか?」

というメールに至っては、

「うちの息子?知るか???」と、怒鳴りたい気持ちでした。

(それでも、多分、善意なんだろーなー、、と思うと落ち込む)

結局、本心では、

「その息子、何歳か知ら無いけど、昨日、今日、タップ始めたから、今、夢中なだけでしょ?タップだけ、やってたらバカになるから、思春期は、学校いったり、ダンス以外の友達もいっぱい作ったり、サッカーとか野球やったり、色々しないと、後々、足が動くだけで、表現するモノが無い人になるよ!!」と思いならながらも、

「息子さんは、そうかもしれませんが、何十年もやってたら、もういいかな?と思う事もあります。また、そう思わ無いと、やってられ無い事もあります」

と返事をしました。(そんな、何十年もやってないけど、、若干25年 笑)

これを、送ったら、送ったで、やっぱ嫌味だから、落ち込む。。。みたいな。

あーあ、だね。

しかも、このブログ、全面的に愚痴と嫌味!!! 笑。

極力、極力、人と接し無いように、しましょう。

「掛けた橋を、燃やして歩いて回っている」様です。

しかも「もう、全部、燃やしてしまえ!!」と思ってる所が怖い。

こんなの、書いてる時点で、世の中、全部、敵にしようとしてるな、、、。

りずむK