日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 30
  • 2015

「世界陸上」のインタビューがひどい件。

...

世界陸上、最終日ですね!!! 

1週間、盛り上がってきたけど、昨日はもう、決勝ばっかり。

クライマックスは、男女とも 4×100m リレー!!!

ジャマイカ、強かったねー!!!

アンカーのボルトに、バトンが渡った瞬間から、もう、どうしようもない!!!

笑 ←笑うしかない。

ジャマイカ、男女とも、金メダルおめでとう❤︎
ボルト、11個目の、金メダル、おめでとう❤︎


 

 

で、とても、気になったのが、レース後のインタビュー。

多分、メダルとった人&チームの、インタビューは、各国、順番と時間が決まっているらしく「分刻み」というよりは「秒刻み」。

日本が、アメリカの女子チーム(銀)にインタビューする順番が来た時、

インタビュアー(英語で、なんて、言ったか、忘れたけど)

「銀メダルおめでとうございます!!!

※ ここからの、疑問系の質問が問題 ↓  

 来年のリオでは、ジャマイカを絶対に負かして、金メダル取りたいですね?」

という、聞き方をする。

選手たちは、まだレースの興奮も冷めてないし、疲れてるし、インタビューで忙しいし、その時、来年のリオの事を考えているか?と言ったら、完全にそうじゃない感じ。 

そして、タイムアップで、アリソンが答えたのは

「Yeah!」(イエス、と言って、急いで、次のインタビューに向かう)

 

アリソン フェリックス


 

 

さて、インタビューの人、日本国民に向けて、何て言うのかなぁ?と思ったら

「銀メダルをとれて、とても嬉しい!!

ただ、来年のリオでは、ジャマイカを下して、絶対に金メダルと取る!!と言ったような、やはりジャマイカをかなり意識した事も言っていましねぇー」とか、言っちゃう!!!

え?アリソン、「イエス!」しか言ってない。

それを、言ったのは、全部、あなた????

そうやって、マニュピュレート(操作)して、情報を流しているのかぁ?

ひどいね。笑。←まぁ、いいか?


 

 

私、個人的に昨日、すごい盛り上がったのは、

男子5000m 決勝。

モハメド ファラー!!!

怖いよぅ〜。 笑

ファラー、神がかっています。怖いです。

一番後ろから、ずうぅうううっと、走って、

ペースが遅すぎると、2周目くらいで、給水とかしちゃって、(水かぶってみたり)

3周目くらいから、あまりに、遅いので、一番前へ。

誰かが自分の前に出て、スピードあげるの、待ってる。

怖いよぅ〜。怖いよぅ〜。

そして、誰かが自分の前に出て、スピードを上げると、ロックオン!!(後ろにぴったりついて、離れない)

↑ 怖いよ〜。怖いよ〜。笑


 

 

最後の1周のカネがなったら、もう、誰も止めれない!!!というスピードで走りだす。 笑

5000Mの最後だからねー。5キロだよー。

4キロ以上、走った後での、その猛ダッシュ、誰もついていけません。

やはり、笑うしかない!!!

本人も、歯を見せて、笑いながらゴール!!!

怖いよぅ〜!!!!!笑

走る前「神がかってるなぁ」という感じに見えましたが

ゴールの時「悪魔か??」って感じに見えました。

あぁ、前を走ってた人、かわいそう。

ファラー、トラック内での、長距離は最後みたいです。(敵なし、だし)。

マラソンとかに、出てくるのが楽しみです。

りずむK