日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 6
  • 2024

私の気持ち「千の風になって」

...

 

ご心配おかけしております。

私は今、どんな気持ちか?っていうと

「千の風になって」の境地です。

あの歌が流行った時、

いつか、この歌が、私にしっくり来る時があるとは、想ってもみなかった。

なんなら、ちょっとバカにして、笑いながら聞いていた歌だった。

笑いながら、モノマネもしたような気がする。


 

久太朗が亡くなって、1週間。

いつの間にか、この歌を、鼻歌で歌い出した。

たくさん、涙をながし、

たくさん、共感し、

たくさん、「うんうんそうだね」って頷いて、

なんだか、ほっとする。

この歌に歌われてることが、今、まさに、私の気持ちです。


 

私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に 千の風になって

あの大きな空を 吹き渡っています。


 

ほんとにそうだね、久太朗が、吹き渡っているね。

動画)いつの間にか、歌ってる歌。そして、吹き渡っている久太朗。


 

こんなに、しっくりくる歌が、他にないと思う。

ただただ、「そうだね、きゅう!」と言いながら、気がつくと歌っています。

昨日、久太朗を火葬してる間、みんなでドッグカフェで2時間過ごした。

「火葬が終わりました」という連絡がきて、またお寺に向かう。

お寺への道中、私とひとみさんの2人だけで歩いていた。

私とひとみさんだけなに、向こうから来た、中年男性が、私の方を見て、

赤ちゃんに話しかけるような声で、「ワンワン❤︎!!」と言ってきた。

空耳かと思った。

でも、ひとみさんも「あのおじさんこっちみて、ワンワンって言ったよね?」と振り返った。

久太朗がいたね!!!

久太朗が吹き渡っています。

久太朗が「かわいい」を求めて、吹き渡っています。

火葬がすんで、かなり身体が自由になったのかな?

久太朗、走り放題です。

私は、そんな久太朗を、全身で感じています。

今日もかわいいぞ!!!

今日も大好きだよ!!!

りずむK