日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 10
  • 2015

家庭教師のトライ〜性懲りもなくトライ〜

...

かなり「アルプスの少女ハイジ」のイメージを悪くしている「家庭教師のトライ」。笑。

だいぶ前だけど、今年の4月くらいかな?

「当分、仕事できないのかぁ?英語でも教えるかなぁ?」と、ネットで「家庭教師のトライ」に申し込んでみた。


 

「性懲りもなく」と言うのは、もっとだいぶ前に、魔が差した時、

「英語が好きでも、子供が好きでも」ないくせに、

「英語が好きで、子供が好きな、あなた!!」のECCかな?の試験を受けに、行った事がある。 

その時は、ちゃんとしてました。(私じゃなく、試験が)

1、面接 (人柄 ←子供に教えるから大事)

2、英語の会話 (英会話、能力)

3、朗読 (発音のチェック)

4、筆記試験 (文法のチェック)

という感じでした。

結果は(できれば、算数も教えて欲しい!と言われて、筆記試験は、英語と算数)

「英語の100点は、なかなかいないんですが、算数の2点も、なかなかいないです!!!」

と、言われて「算数は教えないで、いいです」だって。

※ 算数は、1問目が足し算、2問目が引き算をやったら、嫌になったので、やらなかった。(3問目から、数字が二桁になったし)

結果、時間が余りすぎたので、寝ようと思ったけど、寝れなかったから、英語の所を、やたら、見返したので「うっかりミス」とか「引っ掛け問題」にひっかからず、100点です。(万歳!!笑)

それで、合格した後、どうなったか?というと

「研修があります。同年代とか、主婦とか、色んな方がいらして、楽しいですよ〜!!!」

※ かなりしっかりしたシステムです。

と言われて、

「え’’’!! それは、最高に楽しく無さそうだな、、、」←社交性ゼロ(とにかく、苦手分野。)

と思って、研修のスタートを、延ばし延ばししている間に、本業が忙しくなって、やらずじまいです。←世のため、人のために良かったです。

 


 

 

さておき「家庭教師のトライ」です。

ネットで、名前と、電話と、メルアド入れただけで、速攻で、電話きた。

「大人トライ」(大人に教える)でお申し込みいただきましたが、「子供はいかがですか?」と。

子供もお願いしたいけど、子供を教える場合は、面接に来てください。

との事。

え?!!大人はいいの? 大人は何もなし?

私は、学歴も聞かれてないし、英語の能力も聞かれてないし、免許とか資格とか一切、何も言ってない。(名前、性別、年齢だけ??)

登録した、瞬間から、じゃかじゃかメールもきて、電話もきて、

どんどん、どんどん、生徒を紹介してきます。(大人の生徒)

大人の生徒は、大人同士だからか?

生徒が先生を気に入れば良い!!みたいな?

いいの?いいのか?それで?

あんまりメールと電話がうるさいから、かなり前に「登録やめます」って言ったけど、未だに、メールで生徒が紹介されてきます。

危ない「家庭教師のトライ」。(大人トライさん)

※ ハイジのおじいさん、危ない!!大人トライさんに習っている。(私かもしれなかった!!!)

派遣する、先生を、メールと電話だけで、集めている。

りずむK