日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 24
  • 2015

性格が悪くなりすぎて、ヨガ始めました。

...

全裸で倒れる。

「え?性格が悪くなった?前からでしょ?」と言われそうですが、、、

まだ、上には上が、あったみたいです。

性格が

1、卑屈になる

2、人の不幸を喜ぶ

3、人に幸福を、喜ばない

4、逆恨みをする

5、もともと嫌いな人が、多いけど、もっと嫌いな人が増える。

6、自分の性格の悪さを、恥ながら、寝て、悪夢をみる。

などなど、などなど「性格の悪さ」に、限界は無いらしいです。


 

 

そんなわけで、10年ぶりにヨガ始めました。 

※ 精神的に悪い状況&仕事がうまく行かなくなると、ヨガブームが始まる模様。

10年ぶり、3度目のヨガです。

体のため、というより、心のため。

とりあえず、二日続けて、アシュタンガ受けた。

1日目は、乗り切ったけど、日頃の、怠惰な生活が生活だけに、

90分、姿勢を良くしてるだけで、終わりの方は、相当しんどかった。

夜になったら、腕、肩、胸、背中が凄まじく、筋肉痛。

※ 特に、オペの後、胸が痛かったから、使っているようでも、使ってなかったし、呼吸も浅かったし、体に、呼吸が通る、気持ち良さは、凄かったけど、その後の筋肉痛も凄いです。 笑。


 

 

二日目の、アシュタンガは、最初30分くらいは、「行ける」と思ったものの、

前日からの、筋肉痛で、腕が、もうダメ!!

最後、30分は、日頃の怠けぐせが、功を奏し、一人だけ、

赤ちゃんのポーズと、シャバアーサナ(屍のポーズ)多め。

(一切、無理をしないスタンス)

逆立ちとか、ブリッジとか、少しも挑戦しない。

それでも、家に帰ってきたら、腕はもう上がらないし、腹筋も、お尻も、太ももも、全部、筋肉痛。

はぁー ヨガ、恐るべし。

呼吸が、できる、っていいなぁ。気持ちいい。

呼吸に集中してる間、悪いこと考えないしね。

だが、しかし、お風呂入ろうと思って、脱いだはいいけど、床に転がって、ブログを書いています。

※ もう、床を押して、起き上がる力が無い。

相当、ゆっくり、やります。時間ばっかり、あるしね。

りずむK 


 

 

started taking YOGA classes , after 10 years of interval . 

it feels really good to breath in and out deeply and

it feels even better Not thinking about  bad things while I’m concentrating on breathing . 

I guess, I start taking YOGA lessons, whenever my life seems not going well,

this is my 3rd Yoga, after 10 years of interval .

I’m afraid this time it’s gonna be a long ” YOGA-Timae” , sinece I have no plan to go back to work as of now.

I will take it easy, and take it slow, because what I have is nothing but ”time”,   

Rhythm K.