日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 22
  • 2015

家でスイカ割り。

包丁でスイカ「叩き割る!!」...

叩き割られた、スイカ。

かねてから、「切れない事」で有名な、うちの包丁。

※ うちに遊びに来て、料理をする友達が、切れない、切れないと「ぶぅぶぅ」言います。

料理をしない、私には、全く支障がないのですが、

最近、スイカすら、切れなくなってきました。

「スイカが切れない!!」となると、俄然、生活に不安を感じ始めますが、

スイカは包丁で、叩き割れば良い!!!という、天才的なアイディアで乗り切っています。

計らずも、「家で、スイカ割り!!!」です。

 


 

 

関係ないけど、昨日、カトチューから、(aka 加藤忠)

「今から、東京タワー行くから、お土産、買ってくるね!!」とメールがありました。

どうせ、変なお土産、買うに決まってるから

「スイカね!!」と言ったらば、

「オッケー!!。みんなで、スイカ割りしよう!!みんなで、したら美味しいね!!」

と、返事が来たので、

「まず、スイカは、食べるもので、割るもんじゃねぇ。

 それに、100歩、譲って、仮に、スイカを割ったとしても、

 間違っても、カトチューとは割らない!!

 あと、みんな?って誰?」

と、丁重に「スイカ割りのお誘い」をお断りしました。

りずむK