日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 11
  • 2015

数字を持ってるモノと、すごい気持ち悪い郵便局のおじさんと、マイナンバー制度の情報と、落書きの夢が破れた件。

...

昨日、テレビで人気司会者が集まって、

「スズメバチとまぐろとカニ、万引きGメンは数字持ってます!!!」と言っていた。

※ 同じ様な内容を、各局こぞってやるのは「視聴率がとれるから」だって。

意外な所で、本人(私)ですら、興味のない「私の離婚」が数字持ってました。(笑)

※ 昨日の「私、まだ離婚していません」ブログで、過去の1日の最高閲覧数の記録を100名以上、更新して、昨日1日の閲覧数 849人です。

※ でも、数字をとるためにブログやってないので、この話はここまで。

ご心配いただき、ありがとうございます。

 

最高閲覧数、849名。おめでとう。 (ありがとう!!!)


 

 

昨日、郵便局がきました。だいたい「宅配便は居留守」なんだけど、郵便局は、持って帰られちゃって、面倒くさいから出た。(マイナンバー来たの?)と思って。

来たのは、期限が切れちゃう、クレジットカードでした。

その、持ってきたおじさんが、すごい、気持ち悪くて、小さい声で、何度も、

「下の名前はなんて読むの?」と言う。

え?なんで?気持ち悪い!!と思って無視してたら、何度も聞く。

サインをして、ドアを閉めようとしたら、ドアと壁の間に「ガッ!!」と足を入れてきて、手でドアを押さえて「下の名前は?」と聞く。

「なんでですか?」と言ったら、

「これから、カタカナで表記しないといけないので、読めないと困る」と。

とりあえず、不信に思いながらも、怖いから「りずむです」と言って、ドアを閉めた。


 

 

ちょっと時間が経過してから、気持ち悪いおじさんが、怖かったし「名前教えて良かったの?」と心配になって、郵便局に電話してみた。

係の偉い人から、折り返し電話があって「初老の人ですか?」と。(そうです)

★カタカナ表記は、マイナンバーの配布に伴って、犯罪を防ぐために実施。

※ 不在通知を入れる時には、カタカナで書いて置いて、受け取りの時に、ちゃんとした漢字で本名がかけるか?確認してから渡す。

というのを、始めたらしい。

だけど、ドアに足をねじ込んで、聞き出せ!!までは言ってないし、よく注意しておきます。だって。

あのおじさんは、私がまだ、プリゾンブレイクを見ていたら、多分、足の骨をへし折られて、ドアを閉められてたな!!!

You think I will tell you the truth?  本当の事、言うと思うのか?

You will regret what you’ve done !!  後悔するぞ!!!

みたいな。↑↑ 意味不明に、大げさ。←テレビに影響されやすい。笑

 


 

 

郵便局とそんなやりとりしてる間に、私の「エレベーター落書きの夢」が消えました!!!

昨日、帰宅する時、マンションの入り口と廊下の養生が無くなってた。

あれ?リフォーム終わり?と思ったら、エレベーターの中だけ養生が残ってて、「落書き禁止」の紙は無くなっていたので、

「今?最初で、最後の落書きチャンス、今???」と思っていたのに、思っていたのに、思っていたのに、、

そんな事やってる間に、エレベーターの養生も撤収されました!!

ショック!!!!!

久々に登場した、エレベーターの鏡。がぁあああああん!!
養生は???? 

あの、おじさん、私がもうプリゾンブレイク観てなくて、良かったね!!←怒り倍増←八つ当たり。笑

りずむK