日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 11
  • 2015

乾燥肌につき、、〜ヒルロイドローション〜

...

ものすごい、乾燥肌なわたくし。夏も、テカリ知らず。

秋〜冬にかけては、雨とか関係なく、ひび割れて、粉(皮膚)と血にマミれてる。笑

病院に行くたびに

「手が、割れました」

「脚が割れました」

「足の指も割れました」←マメが舐めるから

と、わざとらしく、ガンガンひび割れて、血が出てるのを見せびらかしていたら、

「うるせぇ〜な!!!こいつ!!!」って感じで、いっぱいもらった。(「これで、追い払おう」みたいな。)

やったー!!!!(笑)

※ 多分、1ヶ月に保険が効く、マックス量の、ヒルロイドローション

マメ、興味深々。

だいたい、君たちが舐めるから、余計に乾くんだけどね、、。。


 

老化(シワ、シミ、たるみ)の原因の一番は乾燥でしょ?

私は思うに、高い化粧品を買って、ベタベタと、色々つけるよりも、皮膚科に行って、高保湿の化粧水とかローションもらった方が、全然、保湿力あるし、安いと思う。

わーい、いっぱい、もらったーー!!笑

しばらく、静かになります。(皮膚科の先生へ)

りずむK