日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 13
  • 2015

うちの、お父さんもやったよ。

...

大久保選手の坊主頭、話題になってますね。

うちの父もやりました。

 

子供達の丸刈り、かわいいね。

私が、卵巣癌になった時、卵巣胚細胞腫瘍というのは、悪性度が物凄く高く、抗がん治療をやらなければ、2年以内に確実に死ぬ。

「どうしますか?」と言われたら、「やります」と言うしかない。

若いかったし(29歳)、体力もあるし、悪性度も高いので、凄い強い、抗がん剤を、ものすごい勢いで流した。

1週間で体毛という体毛は全部、なくなった。

母と妹が、病院でも自宅でも、色々、面倒をみてくれた。

食べ物とか(抗がん剤を10日やったら、自宅に帰って、体力と体重を少し取り戻す、というのを、繰り返す)

私が、毛をバッサバッサ落として、歩くから、掃除機を買って来てくれたり。(今、思うと、それまで、掃除機はなかったのか?という疑問。笑)


 

 

そんな、母や妹に対して、父は不器用なので、接し方が難しい。笑

「どうしたら、いいんだろう?」と悩むんだろうなぁ。

そして、ある日、突然、丸坊主にしてきて、

「お父さん、付き合うぞ!!!」と言って帰った。

をーーい!!!先生も言ってたけど、女性の場合、大抵、治療が終わったら、髪の毛、生えてくる(若いし)。

だけど、男性の場合は、生えてこない事も多い(抜けたまま)って言ってたよー。

それに、冬!!寒いよーーーー!! 笑


 

 

髪の毛ってすごい!! 何マン?何億本??あるんだろう。

私、治療が終わったの1月だったから、真冬。

頭に、バンダナを2枚くらい巻いて、ニット帽を被って、その上に帽子を被っても、頭がメッチャ寒かったです。


 

 

さておき、そんな両親が健在なうちは、私は、死ねない。

という、思いだけで、なんとか、生きている。

りずむK

PS 男性は、髪の毛、生えて来ない人、髪の毛で悩む人、多いと思うから、

この大久保選手の流れで「家族がガンになったら、みんな、付き合って、坊主にする」という流行りとか、美談に乗っかるみたいなの、やめなよ!!

家族の髪の毛が、戻って来た頃、自分の髪の毛だけ、戻って来なくて、後悔するかもよ。 笑