日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 20
  • 2015

生活が「後期高齢者」、食欲が10代。

...

ヨガを始めて、ちょうど1ヶ月。

「老人の様な生活」と言っていたけど、

「前期高齢者は、バリバリ働き盛りだな」と思って、

「私、生活が後期高齢者」と言っていました。

でも、よく考えたら、ヨガのクラスにも、前期も後期も、高齢者いっぱいいるけど、皆さん、ものすごおおおおく元気!!!

私みたいに、1日に90分、ヨガを頑張ったから、といって、残りの1日を、食っちゃ寝で、過ごしてい無いんだろうなぁ、、、。

ヨガの後に、お食事とか、お買い物とか、家に帰っても家事とか、色々やってるに違いない。

私は、ヨガやったら、「よーし、今日もよく頑張った」とか言って、「本日は閉店」ってなる。(運動、苦手だし)

ただ、やたらに肉と、甘い物を欲するので、とにかく食べて寝る。

★毎日、肉を200〜300グラム食べて(ポン酢をぶっかけて)、なんなら、ポン酢も飲む。

★だんだん、甘い物食べたい!!もエスカレートして、飲み物がクーリッシュ。

(1日にこのくらい飲む)↓↓↓

1日に飲む、クーリッシュの量の目安。 

★ クーリッシュ飲んだら、寒い(冷える)から、豚汁とか飲む

★ クーリッシュと豚汁で、喉乾いてビール飲む

ってかんじで「後期高齢者」改め、

「生活は、寝たきり老人、食欲だけ10代」です。


 

 

友達に「なにそれ?大丈夫?太ら無いの?」と言われた。

「うん、太ら無いね。ヨガじゃない?」と答える。

「ヨガ、信じすぎじゃ無い?」と言われ

「うん、ヨガ信じすぎだね。なんか薄くなった。ヨガ、謎すぎ。

吸いながら、手を腰。と言われた時の、自分の薄さにびっくりするよー。先生も薄いよ。ヨガすごいねー」 

という会話で、友人が、疑ってるから、この写真を送った。

吸いながら手を上で「薄い私」と「薄い先生」の図↓↓

※ 先生のプライバシー保護のため、先生、モザイクです。

薄くなるヨガ。の図。


 

そういえば、十数年前に、ゆうきと始めてライブを一緒にやった時、

ゆうきが、

「すげえな、ダンサーって。何食ってんだ?」って言ってた。

たしかに、ヨガの先生を見てると。

「すげえな、何食ってんだ?」と聞きたくなる。

多分、毎日、肉を300gとクーリッシュと豚汁とビールとかじゃないだろうな。

とにかく、謎が多いです、ヨガ。


 

 

他の生徒さんたちが、ハンドスタンド(逆立ち?)について、

「急にふわぁ〜と、あがる時があるのよねぇ。力じゃなくて」と話していた。

そして、先生が、ハンドスタンドを練習してる、生徒に

「ドッグポーズから、入るのもいいですね」と言ってるのを聞いて(盗み聞き女)家でやったみた。

あれ?簡単に上がったけど?

なんなんだ、ヨガ???

とりあえず、謎だらけ。

簡単にあがったけど?の図 ↓ ↓ ↓


 

 

さておき、明日!!タップしたいと思います!! 

かれこれ、一ヶ月やってない。

その間に、ペースメーカー、2回くらい調整したけど、足がどうなったか、全く見て無い。

「そろそろ、見てみないと、、」と思いながら、過ぎる毎日なので、

明日、タップしたいです!!というだけ、言ってみる。

りずむK