日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 4
  • 2015

買収されまくる代々木。

...

オリンピックに向けて、売り時、買い時なんだろうけど、毎日、散歩してても、代々木の風景がどんどん変わる。

南新宿の駅の前の通り。

お肉屋さんと、八百屋さんみたいなのと、乾物屋さんみたいなのが、まとめて無くなった!!と思ったら、レオパレス21。

無くなったと思ったら、もう建ってるし、もう住んでる!!! ↓ ↓ ↓ 

その手前も、駐車場、半分無くなって、レオパレス建てようとしてる。

建設ラッシュで休みなしなのか、今日、日曜なのに、建設前のお祈り?みたいなのやってる。

日曜なのに、建設の前のお祈りみたいなのやる。

その50メートル先の、駐車場も、半分潰した!!と思ったら、レオパレス21になるらしい。↓ ↓ ↓

そのちょっと先の、民家3戸くらい潰して、ここも、マンスリーマンション。↓ ↓ ↓


 

 

ショックなのは、あれ!!無くなったよ!!!先週気づいた!!!

10年前に代ゼミに通ったという人も、20年前に通ったという人も、30年前に通ったという人も、行ってた!!懐かしい!!というパン屋さん。

先週、毎日歩いてるのに「あれ?パン屋さんは?」と思ったら、無かった。

朝7時半頃には、売り切れちゃう、卵サンド、もう買えないね。

売っちゃったんだねぇ〜。がぁああああああん。

 


 

 

代々木は確かに、千駄ヶ谷(国立競技場)に最適。

歩いても5〜10分だし、電車なら1駅。

山手線、総武線、大江戸線、小田急線、そして最近、副都心線もできて、

観光客には、千駄ヶ谷より相当便利。

新宿まで歩いても5分だし。

私は、このマンション買って、11年。

去年くらいから、オーナーの人は、みんな売ったり、貸したりしちゃってる。

売り時?今?売り時なの?

生活に困ったら、考えよう。

代々木はオリンピックが終わったからって便利には変わりないから、

他の場所より「バブルがはじけてどーしよぅおおおお!!」ってならないはず。

りずむK