日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 3
  • 2024

ゆうこ殿の歓迎会〜鉄板焼き「なか田」@関内〜

...

ゆうこの肉


 

先日は、わんこの歓迎会でしたが、今日はゆうこの歓迎会。

関内の鉄板焼き「なか田」さんへ。

このお店のシェフは、ずっとホテルでシェフをされていて、私の両親が箱根を訪れた際、長年、お世話になっていました。

そのシェフが、1年前に独立して、関内にお店を出しました。

「特別な日のお食事」というコンセプトなので、ゆうこの歓迎会に。

たまたま、ゆうこが、和食が大好きで、

中でも、「鉄板焼き」という食事のスタイルが、大好物で、

先付けの「鯵」も大好きで、

「3日かけて作るコンソメスープ」は、ゆうこが一番好きなスタイルのスープで、(※ でも、食べた事ない味の深いコンソメで、)

「土鍋ご飯」は1粒1粒が、ものすごくおいしくて、

さらに、熱海で生まれ育ってきたゆうこと、熱海やその近辺で料理の経験を積んできたシェフの、「地元話」にも華が咲いて、

思ったより、すごく喜んでもらえてよかったです。

 



 

「ハンバーグとステーキの協調性は?」

でも、私がハンバーグを頼んだ結果、ハンバーグの上にかかっていたビーフシチューを味見したゆうこは、

「次、ビーフシチュー食べたい〜!」という発見ができたのでよし、としましょう。

※ ビーフシチューとかは、めちゃめちゃ時間かかるから、あまりやってないみたいです。

最後に、「ごはんがこんなにおいしく炊ける土鍋」をシェフに教えてもらった。

ご飯が本当に美味しくて、炊いてもらった残りはおにぎりで持ち帰りました。

そして、ゆうこの引っ越し祝いは「ハリオの土鍋」になりました。

ゆうこ〜、横浜にようこそ!

これから(も)よろしくね。

りずむK 

鉄板焼き「なか田」〜特別な日にぜひ〜 

⬇︎

https://teppan-nakata.co.jp

ハリオの土鍋。 1合−2合