日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 15
  • 2015

ヒートテックの寿命、知ってる??〜うーーん、、〜

...

今年の1月(冬の終わり)くらいに、知って、ショックだった事。

ヒートテックには「賞味期限」があります。(あるらしい、という情報)

私は、真冬は、ヒートテックを3枚重ねした上に、Tシャツ、ニット、アウター(ダウンとか、レザー)を着ているのを知っている、良く行く、お店のお姉さんに、

「ヒートテックは、賞味期限あるの、知ってました?」と言われた。

※ いつまでも、熱を発してる、訳じゃないらしい。

がぁあああああん。


 

 

25枚?くらいあるけど、どれが、10年前買ったので、どれが、最近のやつか、わからないです。(みんな、そう、かも?)

でも、1回に、2枚〜3枚重ねて着たら、「下手な鉄砲、数うちゃ、、」みたいに、どれかが熱を、発するかな?

今日は、2枚、着てみた。

ヒートテック×2枚 & Tシャツ

http://xn--fdkc8h2a2763ftnyatmb.com/6410.html

↑ ↑ ↑ この記事によると「肌に密着してる限りいい」らしいけど、ヒートテックって、どんんだけ、洗っても、伸びたりしなくない?

上の写真みたいに、ぴったりした、Tシャツの下に、2枚着ても、モゴモゴしないし、、。


 

 

普通に考えたら、毎年、改良されてて、新しい物の方が、よりあったかい?と思うけど、ユニクロの場合、微妙。

※ 商品が拡大したり、幅広く展開するほど、質が下がってる、という噂がある。

※ ヒートテック、10年前購入した物の方が、今だにしっかりしてるけど、2年前、購入した物は、すぐ、伸びた!!と言ってる人がいました。

ユニクロ、ヒートテックしか、良いところないんだから、頑張ってよ!!!

とりあえず、今年のやつ、1枚、2枚、買ってみて、どんだけ違うか、見てみよう。

りずむK