日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 25
  • 2023

熱海への小旅行(同級生の家を訪問と、真鶴でランチ)

...

真鶴のランチ


 

今日は熱海に住む、同級生のゆうこの家に行きました。

今月の初めに、ゆうこのお父様が亡くなってので、「元気でやってるかね?」と、家の様子とか、ゆうこの顔とか、愛犬のマハロの顔を見にいった。

だいぶ前から、他の同級生達と一緒に「訪問」の計画をたてたのだけれど、私は今月は、だいぶ体調が悪かったので、みんなと一緒に行ける自信がなくなってきて、早朝から「ちゃっと行って、ちゃっと帰って」きました。


 

ちゃっと行って、ちゃっと帰るには、送迎を担当するサイガーの存在が必須ですが。。。

私とサイガーは、つきあってから、2年以上が経過しても、

一度もデートらしいデートをすることなく、

出かける時のは「必要最低限」みたいな。

1、犬の散歩

夏は4時、冬でも5時半には叩き起こされてお散歩。

2、ライブに関する何かしら

一念発起してライブをやる時は、板の運搬をひたすら手伝う。

3、何らかの送迎

同窓会に行く時の送迎ドライブとか、同級生に会いに行くための送迎ドライブとか

そんなこんなの一念発起した時しか、なかなか家を出れない引きこもりなので、

さすがに申し訳ないと思って、帰り道の「真鶴」でランチをしてみました。 


 

「真鶴 ドライブ ランチ」で検索して出てきた「ウニ清」さんへ。

入ったら、予約客ですごい賑わい。

そして、みんな「舟盛り」食べてる。

メニューを見たら、舟盛りは品数が多すぎ。w

「定食」で充分です。

刺身)まぐろ、かんぱち、鯵のたたき、あわび、そして うに!

おまけ)しらす

焼き)むつ、えび、サザエの壷焼き

ごはん、味噌汁

ギャラリー)旅館の食事くらいでてくるじゃん。横浜の定食と違うw



 

ゆうこの家では、お父様にご挨拶して、マハロさんと温泉まんじゅうを食べて帰ってきました。

また、落ち着いた頃、遊びに行きたいと思います。

りずむK