日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 9
  • 2016

「りずむKの婚活」〜募集要項〜考えを改めました。

...

物凄く真剣で、大真面目にも関わらず、

かなりの方々に「失笑」された、私の婚活。

あの日の、ポリちゃんから来た、朝イチのライン。

「アピールポイント、無さ過ぎですね。

なんかあるでしょう?電動自転車もってます。とか?」

朝イチで、笑いましたわぁ〜」

と、いう感じで、本人は至って真剣にも関わらず、多くの方から、失笑され、心外でございます。


 

確かに、アピールポイント無さすぎです。

アプローチを変えます。

(わかりました!!!電動自転車も入れましょう)


 

以下「りずむKの婚活」応援演説となりますが、長くなるので

アピールポイントを短く言うと

1、私は、家庭的な一面を持っています。

、愛情は、犬のごとく100倍返しです。

※ 犬と私は「愛情を注いでくれる人には、100倍の愛で、お返します)

〜 最大のアピールポイント 〜 

仕事に疲れて、真っ暗で冷え切った家に帰るよりも、

1、綺麗に掃除と洗濯(だけ)はなされて、

2、暖かいおばあちゃん(私)と犬に、やたらめったら歓迎される家に、帰ってきたくないですか?そして、

3、おばあちゃんと犬に囲まれて、暖かいベッドで、癒されつつ眠れます。

※ できれば、犬の数は増やしたいです。

※ あと、電動自転車も持っています。

「犬を飼いたいけど、一人暮らしじゃなぁ、、」と悩んでいるあなた!!!

わかります、わかります、わかります。

前向きに、ご検討ください。

 


 

〜りずむK「婚活」応援演説〜 (自力で応援)

犬が好きで、好きで、愛してやまない方。

私は、生まれた時から、犬と一緒でした。

生まれた時には、もう、家に犬がいました。

最初の犬はチロです。

はるみ叔母ちゃんが飼ってました。

※ チロは、脱走癖があって、しょっちゅう脱走

※ 中野の自宅から、高円寺駅あたりまで、猛ダッシュ。

※ 捕まえに行った、幼少期の私は、追いつけず、

※ 犬は無事に、勝手に家に帰って、

※ 私は、迷子で、警察に保護されたり。

と、心温まる、思い出がいっぱいです。

 


 

そんなチロも、老犬になり、大往生。

間も無く、中学1年の時、五右衛門に出会います。

※ 中学1年の新学期、初めて、口をきいた「かおりちゃん」

※ 後にも先にも、あの時しか、かおりちゃんと話しをしていないんじゃないか?

※ 「家で、犬がたくさん生まれたから、もらってくれる人はいないか?」と

こうして、うちに「五右衛門」が、きました。

※ その後、五右衛門は18歳まで長生き。

※ 私が、アメリカに行ってからは、両親が面倒を見てくれました。




 

犬と一緒じゃなかったのは、ニューヨークの6年間。

※ 物凄く、飼いたかったけど、自分がほとんど家にいない。

※ ペットシッターとか、ペットホテルが、相当充実している、ニューヨークであっても、それは、あまりにも、可哀想。

※ 自分が仕事に夢中とか、ツアーで家をあけてばっかり、とかいう時期が過ぎてから、、、と我慢。


 

30代になって、帰国。

そして、35歳で、念願の、、、

「結婚」というか、

「念願の犬のいる生活」です。

※ やはり、一人暮らしだと、犬に寂しい思いをさせてしまう。

※ 二人なら、なんとか、やっていける、

※ お互いに協力すれば、やっていける。

と、

前夫を説得して「久太朗」がウチに来ました。(涙)←すでに、思い出し、感涙。

 


 

今は、久太朗(8歳)とマメ太(4歳)と私の3人暮らしです。

犬にとっては、

「幸せ」とか「喜び」とか「楽しみ」の全てが、この3つです。

1、ご飯

2、お散歩

3、飼い主の愛情 

※ 一人になって、一生懸命やってるけど、行き渡らない「飼い主の愛情」

※ 「二人とも、とても大切だ」とわかってもらいたいけど、

※ どちらかに、あるいは、どちらにも、寂しい思いをさせてしまう。

※ 二人はペットシッターの「あすみちゃん」も大好きだけど、あすみちゃんは、お仕事の時しか来ない。

※ 二人に家族を増やしてあげたい。

犬は「人を愛する」から。

そして、犬は「一度、愛した人は、一生、愛するし、忘れない」から。

私は、彼らの「幸せ=家族」を増やしてあげたい。

そして、その「犬がいる、暖かい家庭」を楽しみに、帰って来る夫には、犬も私も、何十倍もの愛で、暖かく迎える事でしょう。

そういった意味で、私は「犬的」であり「家庭的」でもあります。

※ 家族は大事です。

※ 家族は、何より大事です。

※ 犬は、愛してあげると、その愛情を100倍返しします。

(電動自転車、運転免許を持っています。←唯一「履歴書」に書けそうな「技能」。あと英検2級です)


 

現状としては「我が家」は、久が支えています。

※ 久は、まだまだ、子供でいたいけど、頑張っています。

※ 「大黒柱」として、かなり、耐えています。

久の、重荷を、早く軽くしてあげたい。

そして、久とマメが、もっと甘えられる家族(大好きな人)を、増やしてあげたいです。

なんども、言いますが、私たち(久、マメ、りずむ)は、与えられた、愛情は、倍返しです。

ふつつかモノでしかありませんが、よろしくお願いいたします。

りずむK  

PS 「初版」の「募集要項」はこちら↓↓

 https://rizumu.je2.jp/blog/11-1-konkatsu-kaishi/

犬と家族の図。
「かおりちゃん家から来た、五右衛門一世」
※ 多分、五右衛門 12〜15歳あたり
※ 兄、私、妹、20代(全員、一時帰国中)じゃないか?と