日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 14
  • 2018

実は、4月から「タイフェス2018」始まってます。

...

タイフェス2018。


 

暑くなってくると、辛いものが食べたくなる。

昨年は、横浜での初めての夏だったから、

「タイフェス」と「インドネパールの旅」を開催してた。(一人)

今年は、早めの4月から、タイフェス始めました!!!

もう、迷わず、去年やたら通った、J’sストアです。

タイ料理が、本当に好きだけど、

しかも、すごい、くせになるけど、

去年は、あちこち行ってみたけど、

一番、家に近いところが、一番美味しいのと、

何より、24時間オープンという、私のニーズに合いすぎていて、

もう、迷わず、Jストア。

 


 

噂に聞くところでは、J’sストア、人気が出ちゃて、

夜は、店から人が溢れちゃってるらしい。

大丈夫。私、一番、がっつり食べたいの、昼だから。

そして、私の昼ごはん、お散歩が終わっての、9時とか10時だから。

〜朝の9時とか10時のJ’sストア〜

1)夜中から、飲んでた人の残骸か、(酔いつぶれ)

2)朝仕事を終えて、飲み始めた人の残骸か、(酔いつぶれ)

が転がってるか?

3)あるいは、その「夜の残骸」も撤収して、大抵は、私だけの貸切です。 


 

そして、去年は、いちお、色々と食べてみたけど、

やっぱ、どうしても食べたいのは「グリーンカレー」なので、

もう、ブレずに、Bセットを毎回、食べます。

Bセットは、

1)グリーンカレー

2)ご飯

3)タイ風の焼き鳥

4)生春巻き 

あと、ビールを飲むために「えびせん」も頼みます。

あと、どうしても食べたいので「青パパイヤのサラダ」も頼みます。 

右の写真が、
Bセット(カレー、ご飯、春巻き、焼き鳥)と えびせんです。 
あと、青パパイアのサラダ(干しエビとピーナツ入り)を絶対に食べたい。


 

美味しいんだけど、絶対にパーフェクトじゃないんです!!!

むしろ、全部、惨敗の日もあります。(笑)

J’sストアの、お店の人は、コックでもシェフでもなんでもなく、

作ってるのは、100パーセント、タイのおばちゃんたち。

毎回、毎回、同じセットを食べてるようで、毎度、違う。

1)カレーの辛さ、バラバラ。(辛かったり、辛くなかったり、鬼辛かったりw)

2)カレーの具(鳥とタケノコとナス)の量もバラバラ。

3)カレーの具、素晴らしく、山盛りの日もあれば(ラッキーデーw)、「タケノコが3本くらい浮いてるだけ?」って日もある。

4)焼き鳥も、ものすごくおお振りのモモ肉(万歳)の時もあれば、干からびた、煮干しのような残骸?の日もある。w 。

カレーの辛さは、机の上の唐辛子で、自分で調整するのが上手になってきたように思います。

この「ばらつき」=パーフェクトじゃない感じが、またクセになってる気もします。

あ〜、美味しかった!

でも、次回は、カレーにナスと鳥も入ってて欲しいわ〜とか、

あ〜、美味しかった!!

でも、次回は、焼き鳥、パッサパサじゃないといいな〜とかです。w

と言う訳で、今年のタイフェスは、もう始まっています!!

本当に、クセになって、

ムショーに食べたくなるけど、

週2回まで、と言うルールにしておいています。

前に「みんなで、頑張って痩せる!」的なブログを書いたけど、

もう、絶対に、痩せない気がする。w

あぁ、今、完全に、グリーンカレー食べたい!!!。

です。

りずむK

Jsストア → https://rizumu.je2.jp/blog/3-7-iratsuku-otoko-murisugi/

今年のタイフェスは、
4月から 始まっている。。。。