日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 18
  • 2016

「シャバ」に慣れてない人〜都会を歩けない〜

...

エスプレッソが、挟まれるなら、まだしも、、、。


 

今日、今年2回目に、電車に乗りました。

1月も2月も3月も入院、4月にやっと、家でヨガが出来るようになった頃、頭の傷が痛みだして、5月も緊急入院でオペ。

昨日、やっと、自力でスーパーに行って、夕方の混雑時だったので、人の動きについて行けず、

「人の動きについていけなーぃ。シャバは疲れるわぁ」

と、あすみちゃんに言ったら、失笑された。

「シャバ?(くすっ)」あんた、スーパー行っただけじゃん。(くすっ)」←あすみ、心の声。

「りずむさん、今日はノルマ達成ですね!!!」←あすみ、タテマエの相槌(あすみ、大人だわぁ〜。チッ。w)


 

そんな、私が、今日は、今年2回目の電車に乗車!(超アドベンチャーって感じ)

 

行き着くには、行き着いたけど、行っただけで、クタクタ。

「よーし、帰ろう!!」と思ったら、地下鉄が人身事故で、振替輸送。

「気合が必要」なので、「気付け薬」にエスプレッソを購入。

※ なんか「都会的」な気がして、非常に気分が良い。

※ 「エスプレッソを片手に電車に乗る自分」に酔いしれる。

※ なんか「ニューヨーク初めて行った時(18歳)」の時の気分

※ 「私、ニューヨーカー」(クール!!!)みたいな。

※ 「余裕があるフリしないと、かっこ悪い」とカッコつけてみる。

「霞が関」とか「永田町」とか、テレビでしか聞いた事のない駅を経由して、「政治のトコじゃん?」と思いながらも、「都会的なフリ」をしながら、一駅ごとに、キョロキョロする。

キョロキョロしてたら、キョロキョロしてたら、、、、

「顔がドアに挟まれた!!!!」涙。。。

大きな声で、言いたくないけど、、「顔!!!」涙。。。

エスプレッソがドアに挟まれるならまだしも、顔が、ドアに、挟まれた。。。。


 

「シャバを歩く、感覚が鈍ってるわぁ」と思って、

「ここ、知ってる!!」という「総武線」の駅にたどり着く頃には、非常に用心深く、疑り深く、1歩1歩、注意深く、歩いた。

「コーヒーを人に、ぶっかけたりしないか?」とか ←怒られる

「人にぶつかって、チッ!とか言われたりしないか?」とか ←落ち込む

「ホームと電車の間に、落ちたりしないか?」とか ←危ない

考えながら、最後の最後まで、用心深く、帰宅。

すんごい、疲れたぁああああああ。。。。。

はぁ、、、。


 

エスプレッソが挟まれるならまだしも「顔!!!!」(涙)

社会復帰、遠し。。。

りずむK

PS 「なぜ、そんな遠出をしたか?」は、「アッチ」で。

アッチ → https://rizumu.je2.jp/dystonia/5-18-utsugi-ryu-no-chigai/

エスプレッソならまだしも、「顔」、、涙。

村瀬真弓
3年前

大冒険↗↗お疲れ様でした❗♪よく頑張りました➰❗

Rhythm K.
Owner
3年前

ありがとー まんちゃん。www すげぇー 疲れたわぁーーー。