- MAY
- 25
- 2016
「橋下徹、弁護士事務所」〜信頼できる、第三者の目〜
行き詰まった、わたくし。
同級生の医師や医療関係者、そして、年配の信頼できる医師にも相談してみた。
彼らの意見
「この件みたいな、複雑でセンシティブで難しい件は、弁護士の能力は勿論だけど、それ以上に「正義感」とか「真実を探る」とか「社会を正そう」みたいな意識の強い人じゃないと、ダメだよねぇ、、
例えば、極端な話、橋下徹とか」
と、、。
メールしてみましょう。やれる事はやってみましょう。HPにメールで相談内容を送る所あるし、、。
と、できるだけ簡潔に、この1年半に起きたことを説明しつつ、ジストニアブログの「東京女子医大で成された事、成されなかった事」を添付して、送信。↓↓(これを添付して送信)
https://rizumu.je2.jp/dystonia/5-17-tokyo-jyoshiidai-no-matome/
返事が来ました。他の弁護士からの返答と同様です。
要約すると
「非常に難しく、綿密な調査に時間と労力がかかり過ぎる割に、見返り(報酬)が少ないから、ごめんなさい。」
って事です。
ーーーーーー(以下 橋下事務所からのメール)
前略
この度は、法律相談をお申込みいただき、
お送りいただきましたご相談内容を、
このようにご相談頂くことに関しまして、
ず、かえってご迷惑になる可能性があると申しております。
すでに弁護士にご相談されたとのことですが、
【お近くの弁護士会】
東京弁護士会 渋谷パブリック法律相談センター 03-5766-8101(予約制)
お役に立てず、申し訳ありません。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。
草々
ちくしょーーぅ!!!
「うちは、他のもっと、重要な件で、ご多忙だから、他を当たってね。親切に、ご近所の弁護士を紹介してやるぜ」
って、言っています。。。。と意気消沈したものの、
絶対、橋下さんは見てないよね?(来るメールのチェックなんてしてる訳ない)と思って、気を取り直し、メールに返信。
内容は簡単に言うと、
「失礼ながら、本件は非常に難しいので、橋下さんの様に「正義感」や「真実の追及」や「社会と闘う」事に労力をおしまない方でないと、務まらない、と判断し、相談しました。
すなわち、事務レベルの方とか、パラリーガルとか、橋下さん以下の弁護士の方からの返答ならば、「忙しいから無理」という返答が来る事は、最初から予想されます。
橋下さんがこの件に関して、1度でも、耳にしたり、目にしたりしていないのであれば、今一度、ご検討ください」
的な。
もはや、わたしは誰と戦っているのかい?
と、橋下事務所に喧嘩を売った感じになりました。
※ 「雑魚」が返信したら、その返事が来るのは、解ってるんだよ!!!」と言っている。
相手にされないんだろうけどね。
悲しいし、疲れた。
父が言う様に、「変な事」に労力を使わないで
「元気になる事だけ」考えた方がいいのかな?
りずむK