- JLY
- 18
- 2020
もしかして、これ以上太ったらダメ?って事ですか?〜皮膚が伸び縮みしないから痛い!〜
5年前に、ペースメーカーの出し入れのオペを行った傷跡。
1)オペ当時、私は、痩せ過ぎの38キロだった。
※ オペの5ヶ月前から、オペへの恐怖で、食べれなくなり、痩せすぎ。
2)入退院が続いた間は、38キロ弱でしたが、その後、回復して、2016年頃には40キロ前後に戻った。
3)そして、横浜に引越し、色々な病院通いを辞め、徐々に(多分)代謝の低下も相まって、この数年、徐々に太り始め、今は43キロ前後。
オペの当時から言うと、5キロ前後以上、太っている事になる。
「ざっくり」としたラインの服しか、ほぼほぼ着ないので、服のサイズが変わる程ではないが、
5キロ増えると、「ゆるゆる」で着てたTシャツとかは、かなり「ぴったり」な感じは否めない。w
服を買い換えるのは、面倒くらいけれど、ボチボチ50歳が見えて来てるので、もう少し「落ち着け!」と言う服装が好ましい、と言う事かもしれない。
※「ロックTを、辞めろ!」って事かも、とかね。色んな意味で、「痛い人」ってなるから。
で、問題は「服」じゃなく「皮膚」です。
この左胸の傷跡ですが、切って縫った回数が、、
1回目)ペースメーカーをいれる時
※本当はこの1回だけのはずが、
2回目)ペースメーカーが故障
※ まず、なんで壊れたか?調べるために、脇の下を開けてみる。
3回目)故障した部品の入れ替えのオペ
※「リードの断線」と判明したので、壊れた部品を入れ替えるためにまた、開けて閉める。
4回目)傷口がバイキン感染 (写真)
※ 傷口がどんどん膨らんできて、膿みとかバイ菌が出てきたので、傷口を開いて、水でじゃぶじゃぶ洗う。
5回目)傷口が開いて「ペースメーカーの電池」飛び出す。(写真)
※ バイ菌と異物に、身体が耐えられなくなり、電池が脇の下から飛び出してくる
6回目〜7回目くらい)「もう、全ての機械を身体から抜去してください。」
※ 何度か「傷口を開けて洗う」を繰り返したのち、自ら抜去を決めた。
※ 最後の1回は、全てを抜去するために、開けて閉めた。
それだけ、あーだこーだやった後、
女子医大の外科医が「傷は綺麗ですね」と言う脇の下が、今これ。
問題は、、、
1)5キロも太った
2)もともと、痛かった傷口が、ますます痛い
3)脇の下の皮膚が「ある程度」以上伸びない
4)今は「パンパンに張ってる」状態で、ちょっと触ってもビリビリする
普通は「太ったら、外側の皮膚も伸びる」と思うけど、
もしや ?この、脇の下、伸びないから、これ以上、太れない?って事????
もしくは、太ってもいいけど、今でさえ痛いのに、もっと痛いよ?って事???
ええ絵ええええええええ????
ええええええええ絵えええええええええ???
ええええええええええええええ絵えええええええええ?
今更、大食いを辞める気がないから、このまま、自然の「中年太り」の流れに身を任せよう、と思ってたのに?
明らかに、この脇の下の皮膚は「伸び縮み」する気がないらしい。
※ すでに、痛いから「3キロくらい痩せたら?」って感じで、脇の下が言ってきてる。
ええええええええ絵ええええええええ?
ええええええええ絵えええええええええ?
りずむK
PS) 「ジストニア手記」が、「入院〜退院まで」の5章くらいの、手記で終わるはずが、
5年の間に、ものすごいめちゃめちゃな事に。
※ もはや、自分でも、何を書いてるんだか、、、?って感じ。
※ 近いうちに、やる気が出たら、必要な情報だけ、整理したいと思います。
大まかには、たくさんの人が読んでる、この辺に、、、
1)「東京女子医大で成された事、成されなかった事」ってやつ。↓ ↓ ↓
https://rizumu.je2.jp/dystonia/5-17-tokyo-jyoshiidai-no-matome/
2)「松尾眼瞼クリニック」のミューラー筋のオペ
3)ボトックスの注射 (宇津木流& 桜木町眼科)
4)断薬(ベンジゾアセピン)の勧め。←眼瞼痙攣の原因かもしれない?と言う可能性。
とかです、
頑張って「役に立ちそうな情報」だけ抽出したいと思ってはおります〜
(すみません、、、ごちゃごちゃになって)