- AUG
- 11
- 2018
私の「婚活」の行方。(2018夏)
いつからでしょうか?
いつからだろうね〜?
「婚活」の二文字が、私の辞書から消えたのは。
今年は初め(1月、2月)は
「横浜で戸建てに住んで、犬を沢山飼う」という野望に取り憑かれて、ガチで家探しをしていた。
そして、その後、3月のライブの時には、
「他で言う機会がないから」と言って、ライブの時に
「結婚相手の募集」告知をしたりしていた。
参照) 1月〜3月の 迷走中の私。 ↓
https://rizumu.je2.jp/blog/4-1-usojanaikokuchiyoohamadeiewomotou/
春くらいまでは、まだ、うっすらと「婚活」と言う文字が頭にあった訳です。
(3月に募集の「告知」をしてるくらいだからね)
そして、いつの間にか「完全消去」されました。
「あれ?無くなってないか?」、、、と言う感じ。
ふっと気づいたら「一人でいいや」と言うか、
「一人がいいね」ってなってた。
〜「一人が良すぎる」理由〜
良すぎ1)誰とも合わない気軽さ
正直、今年に入って、多少の仕事の時に、数名の人に会っただけ。
(すごい少し。3回とか5回とか、人に会った)
あとは、衣食住、全て、一人。
一人とはいえ、キューとマメがいつも一緒なので、寂しいと感じる事がない。
良すぎ2)誰にも合わせない。(合わないし)
好きな時に、起きて、好きな時に寝る。
好きな時に、食べて、好きな時に飲む。
具合が悪ければサボり、
具合が良ければ急に出かける。←いつも急に出かける
具合が悪い事も、目が開いてない時も、変な顔な事も(常時)、
何事も、相手がいなければ、さほど気にしないでいい。
良すぎ3)限りなく、プレッシャーが少ない。
あなたの、その生活のどこに、プレッシャーがあるのさ?
と、お思いか?と存じます。
ここまで、極限に一人でダラダラしてても、
ダラダラしたらしただけの、罪悪感みたいなものはあります。
それも、多少なりとも(ものすごく多少でも)「自分以外の人」を巻き込むと、「約束」とか「義務」が生じて、突如プレッシャーが増量する。
(ダラダラ生活だからこそ、ほんの少しの「約束」とか「義務」がろくに果たせなくて、プレッシャーに感じるのかもしれません)
今年に入って、もう8ヶ月。これまで、私が会った人。
1月に、レコーディングエンジニアの水谷さんに飲み、
1月に、ポリとかとチューと飲み
2月にやっと、両親、妹夫婦、甥っ子に会い、
3月に、1回だけライブをやって、
GWに、ひとみさんと飲み
その後は「月イチで奏太(甥っ子)と遊ぶ」と言う目標を立ててはいるが、その目標の達成度合いは「2〜3ヶ月に1回」。
さて、私は、2018年の8月までに、何人の人に会ったでしょうか?
答え)両親&兄弟を抜かすと、5人くらいですけん。
これでも「やっと」なんです。
今年に入って「人と食事をしたり、人と飲んだりしたの」が10回未満。
(多分、合計で7回とか8回とか)
どんどん、そんな生活に慣れ、
慣れるだけじゃなく、すっかり慣れ親しんでしまい、
「一人焼肉最高」とか言ってる毎日。
そんな、あなたに「婚活」は無理だね!、と言うか、
全く、努力をしてないどころか、
「婚活をしたい」と言う、
心の片隅に会った「要望」さえ、
いつの間にか、消えて無くなってた。
ひどいわ〜、
まじで、ひどいわ〜、
ぶくぶく太るはずだわ〜、
それで「恋したら、痩せる」とか言ってるし、
その割に「恋愛ソング」的なモノが耳に入ってくると、
「ぷっ」って、鼻で笑ったりしちゃう、自分がいる。←末期症状。
「恋?」とか鼻で笑う。
女子力が低め、どころじゃないです。
女子力は、限りなくマイナスに近い。(多分、すでにマイナス)
ひどいわぁ〜。
改善策が、見当たらない。
改善しようとすると「恋したら改善する」と言う、他力本願な希望的観測へとループする。←ダメすぎ。
りずむK