日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 11
  • 2018

私の「婚活」の行方。(2018夏)

...

 

いつからでしょうか?

いつからだろうね〜?

「婚活」の二文字が、私の辞書から消えたのは。

今年は初め(1月、2月)は

「横浜で戸建てに住んで、犬を沢山飼う」という野望に取り憑かれて、ガチで家探しをしていた。

そして、その後、3月のライブの時には、

「他で言う機会がないから」と言って、ライブの時に

「結婚相手の募集」告知をしたりしていた。

参照) 1月〜3月の 迷走中の私。 ↓  
https://rizumu.je2.jp/blog/4-1-usojanaikokuchiyoohamadeiewomotou/ 


 

春くらいまでは、まだ、うっすらと「婚活」と言う文字が頭にあった訳です。

(3月に募集の「告知」をしてるくらいだからね)

そして、いつの間にか「完全消去」されました。

「あれ?無くなってないか?」、、、と言う感じ。

ふっと気づいたら「一人でいいや」と言うか、

「一人がいいね」ってなってた

〜「一人が良すぎる」理由〜

良すぎ1)誰とも合わない気軽さ

正直、今年に入って、多少の仕事の時に、数名の人に会っただけ。

(すごい少し。3回とか5回とか、人に会った)

あとは、衣食住、全て、一人。

一人とはいえ、キューとマメがいつも一緒なので、寂しいと感じる事がない。

良すぎ2)誰にも合わせない。(合わないし)

好きな時に、起きて、好きな時に寝る。

好きな時に、食べて、好きな時に飲む。

具合が悪ければサボり、

具合が良ければ急に出かける。←いつも急に出かける

具合が悪い事も、目が開いてない時も、変な顔な事も(常時)、

何事も、相手がいなければ、さほど気にしないでいい。

良すぎ3)限りなく、プレッシャーが少ない。

あなたの、その生活のどこに、プレッシャーがあるのさ?

と、お思いか?と存じます。

ここまで、極限に一人でダラダラしてても、

ダラダラしたらしただけの、罪悪感みたいなものはあります。  

それも、多少なりとも(ものすごく多少でも)「自分以外の人」を巻き込むと、「約束」とか「義務」が生じて、突如プレッシャーが増量する。

(ダラダラ生活だからこそ、ほんの少しの「約束」とか「義務」がろくに果たせなくて、プレッシャーに感じるのかもしれません) 

今年に入って、もう8ヶ月。これまで、私が会った人。

1月に、レコーディングエンジニアの水谷さんに飲み、

1月に、ポリとかとチューと飲み

2月にやっと、両親、妹夫婦、甥っ子に会い、

3月に、1回だけライブをやって、

GWに、ひとみさんと飲み

その後は「月イチで奏太(甥っ子)と遊ぶ」と言う目標を立ててはいるが、その目標の達成度合いは「2〜3ヶ月に1回」。

さて、私は、2018年の8月までに、何人の人に会ったでしょうか?

答え)両親&兄弟を抜かすと、5人くらいですけん。

これでも「やっと」なんです。

今年に入って「人と食事をしたり、人と飲んだりしたの」が10回未満。

(多分、合計で7回とか8回とか)


 

どんどん、そんな生活に慣れ、

慣れるだけじゃなく、すっかり慣れ親しんでしまい、

「一人焼肉最高」とか言ってる毎日。 

そんな、あなたに「婚活」は無理だね!、と言うか、

全く、努力をしてないどころか、

「婚活をしたい」と言う、

心の片隅に会った「要望」さえ、

いつの間にか、消えて無くなってた

ひどいわ〜、

まじで、ひどいわ〜、

ぶくぶく太るはずだわ〜、

それで「恋したら、痩せる」とか言ってるし、

その割に「恋愛ソング」的なモノが耳に入ってくると、

「ぷっ」って、鼻で笑ったりしちゃう、自分がいる。←末期症状。

「恋?」とか鼻で笑う。

女子力が低め、どころじゃないです。

女子力は、限りなくマイナスに近い。(多分、すでにマイナス)

ひどいわぁ〜。

改善策が、見当たらない。

改善しようとすると「恋したら改善する」と言う、他力本願な希望的観測へとループする。←ダメすぎ。

りずむK