日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 29
  • 2018

「24時間テレビ」やっぱり、どうしても苦手。〜1年半前に書いた、ブログがやたら読まれてる訳。〜

...

コレは。。。


 

去年の5月に「アフラックのCMが苦手」というブログを書いた。

1)大抵、ブログは、書いた日か、その次の日に、200人〜500人の人が閲覧。

2)その後、週末に、まとめて色々と、読む人がいたりとか、

3)あとは「特定の内容」を検索して、読む人がいたり。

ブログを書いてから、1年半も経過してから、先月(7月に)115人も「アフラックのブログ」を閲覧してる人がいて、なんだろう?と思った。

 


 

「なんだろう?」の解答。

1)CMに出てた、女性がなくなったのか、とか。

ハァ、やっぱり、ショック。

なんだろう?と思ってから、間もなくして、CMの女性が亡くなった事を知った。

2)亡くなった女性の「最後の壮絶な闘病生活」に密着。

24時間テレビで「その女性の最後」をやるらしい、という番宣を、多々目にした。

ああ、、やっぱり、24時間テレビは苦手。

そういう事らしい、24時間テレビの番宣と、女性の死で、多分、そこに注目が集まったらしい。

3)24時間テレビに向けて、新CMも含め、アフラック「ノリノリCM放映中」。

どれだけ、ニューバージョンが出て来ても、

基本の、イヤラシイスタンスが同じなので、

やっぱり、アフラックのCMは、不快で苦手です。

案の定、24時間テレビの放送後、

私の「アフラックCMが苦手ブログ」、

8月の閲覧数、334回。

普通、1年半も前のブログ、300人も閲覧しません。

 

 


 

私は、やっぱり、24時間テレビが苦手で、

今年も、テレビをつけて、すぐ消した。

上手く言えないけど、

次から次に、障害のある方々を出して、

あれこれチャレンジさせて、

「夢を与えてる」「夢を見せてあげてる」みたいな感じにするのが、

まあ、とにかく、苦手なんです。

ただ「苦手」は苦手です。

私は、24時間テレビで感動よりも、

不快感を受け取るので、見ない。

ただそれだけ。 

前に「24時間テレビ」が苦手、というブログも書いたけれど、

それに対して、反論して来たり、

私が「苦手です」と言ってるのに、

SNSで、その年の番組の内容を、事細かにコメント欄に書いた上で、

「りずむさんは、りずむさんでいいと思います」とか、上から目線で言って来た女は、「誰?あなた?」って感じでしたけど。

(ただの、タップの生徒だと思う。相手は、こちらを知ってるつもりかもしれないが、こちらは、数回クラスを受けただけの人、いちいち覚えてない。)

SNSのお陰で、どいつもこいつも「自由な表現者」みたいな顔されるのは、まじ嫌い。←特に、ダンスを習ってるだけのくせに「私はダンサー。」と勘違いしてる人、問題外にうっとおしい。


 

さて、アフラックも、24時間テレビも、苦手すぎて、

関係ない、毒も出ましたが、

まぁ、そんなところです。 

私のブログを見に来た人が、私と同様に「アフラックのCMが苦手」と思ってるか?は分かりません。

ただ、24時間テレビを見て、興味本位で検索したら、私のブログが出ただけかもしれないし、

最近、また、アフラックがバンバンCMをやってるから、何かしら感じて、検索したかもしれないし、

その深意は不明ですが、とりあえず、1年半も前のブログが、今月300回以上、閲覧されてるのは、24時間テレビのせいみたいです。

ちなみに、最近やってる、

1)がんになって変わったことは、髪型ですねー と

(なんでも、明るく語るんですね〜)←ウルセェ、明るく、語らねぇ!

2)貯金が190円でした、

(なんでも、明るく、語るんですね〜)←ウルセェ、明るく、語らねぇし!

とか、どのバージョンも、本当に嫌らして、大嫌いです。

りずむK

あんまり閲覧されるから「何をかいた?」と読み返しちゃったし。

(読み返したが、今も、1年半前と、同じことを感じる、アフラックCM、最低)  ↙️
https://rizumu.je2.jp/blog/5-19-aflaccm-saitei/  

1年半も前のブログを、
300人以上閲覧する、
今月。