日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 22
  • 2015

なんか映画、いっぱい見てる。

...

安達ゆうき君が出てる「テラスハウス」観ようと思って、Netflixの1ヶ月、無料視聴を始めてから、ドラマと映画、いっぱい観てる。

1、プリゾンブレイク (2シーシーズンで休憩)(怖いから)

2、ブラックリスト (1シーズン、見終わった)

※ ちょうど、その時「無料視聴が終わりまーす」と言われて、

まだ「テラスハウス」を観てないことに気づく。

もう、1ヶ月、過ぎちゃったし、ゆっくり観ます。

ここで「ちょっと、人がやたらに、殺されすぎるから、とりあえず、マフィアが出てこないの観よう!!!」と思い直した。

1、「Catch me if you can 」観た。

適度に面白かった。(デカプリオとトムハンクス)

2、「マイレージ ライフ」前、観たけど、また観た。

「性が乱れてる中年」(結婚できない男)の感じが、笑えた。(クルーニー)

※ 「人間関係」という、大荷物を、ポイっとして、身軽に生きよう。というコンセプトを、「いいいなぁ、羨ましい」と思う人も多いと思うけど、「それは、それ、なりの寂しさ」も描かれている。

「人間嫌いの、寂しがりや」は私も含めて、結構いるよね?

それか「一人が好きな、寂しがりや」(笑)

3、「大統領の執事の涙」良かったぁ!!!(前、書いた)↓↓ (是非、観て欲しい)

http://rizumu.je2.jp/blog/daitouryou-no-sihtsuji-no-namida-mita/

4、「ターミナル」観た (トムハンクス)

超、楽しかった!! ずっと、観たかったけど、やっと観た。

これも、実話を元に。

実話は、かなり、悲惨な状況だった、らしいけど、(イラン人?)

そこは、スピルバーグ&トムハンクス。笑

とにかく、楽しかった。アメリカらしくて。

トムハンクス「外国人の、英語しゃべれない役」、最後まで、しゃべれないの?「しゃべれないで、どうするの?」と思ったけど、しゃべれなくて、あれだけ、楽しいのは、凄いなぁ。

だけど「英語、しゃべれない」だけで普通は「あんな、バカっぽく」ならない。笑

※ 日本人が、英語しゃべれなくて、海外に行ったとしても、絶対、あんな風にならない。(バカではない。)

最後に夢があって、良かったなぁ。(ピーナツのカン)

ベニーゴルソン出てきたし!!(カメオで)。

この1枚の写真も、凄いけど(ジャズマンは持ってる人、多いかも)、この1枚の写真から、あの「映画」創るのも凄いなぁ!!! ↓ ↓ ↓ 

 

凄いね!!みんな居る!! みんな!! 笑 


 

 

5、「フォレストガンプ」をもう1回観た。

トムハンクスの「ターミナル」の演技は、「ガンプ」が歳とっただけの感じ?と思って、見直した。

私は、ターミナルの方が、好きだなぁ。

フォレストガンプは、ちょっと、もの悲しい。

6、「最強の二人」観た。

これ、ちょー楽しかった。これも、実話に基づいて作られた。

「フランス語?やめよっかなぁ?」と思ったけど、

最初から、かなり、テンポが良くて、楽しい予感がしたので、観て良かった。

首から下が、不随の大富豪のじいさんと、「お世話係」に雇われた黒人の阿呆の、最強のコンビの話。

単純にコメディーとして楽しい。あと二人の絆が、深まっていく感じがとても、良かったです。


 

 

まだ、いっぱい観たけど、今のところ、超オススメは、

「大統領の執事の涙」と「ターミナル」と「最強の二人」。

※ 今更、勧められなくても、みんな、とっくに観てるだろうけど。

私は、なにせ「スターヲーズ」を、5年前にやっと観た人。笑

りずむK