眼瞼けいれん、ジストニア治療の道のり

私自身が10年間、苦しんだ、
「演奏家に多い」と言われる病気の、手術と治療について記しています。

2020 6月 本気を出したボトックスの効果〜10日目。〜(桜木町眼科の先生、注射上手です) 

...

だいぶ、いい。 


 

ボトックスは「打ってから7〜10日で、一番効果が出る。」と言われている。 

過去にもあったけど、打ってから5日目〜10日目くらいの間に、良くも悪くも、すごく変化する。 

1、あっちが引き連れ、とか

2、こっちが引き連れ、とか

3、片目だけ、空いて、とか

4、両眼が、落ち着いてきたな、と思ったら、

5、10日目に、薬の入りどころが悪く、片目が開かなくなって、

6、その後、1ヶ月半くらい、薬が切れるまで、片目が開かない、とか

7、または、その逆に、7日目に、ダメかな?と思ったら、10日目に非常に効き目が出て、目が開いた、とか

ナドナド、

液体の薬なので、流動的だったり、ボトックスの効果が出るのに1週間程度時間がかかったりするので、すごく変化します。  

※ 今回は、この 七番に落ち着いた模様。 

※ やはり、桜木町眼科の先生、注射上手です、

※ 「痙攣を抑える」だけでなく、開かない目を注射で開けれるのは、過去の病院遍歴の中で、桜木町眼科の院長だけです。 

このくらい見えてれば、片側、髪の毛で隠して、なんとかなりそうな気がしてくる。 

動画)10日目に、突如、楽になった目。 

動画2)参考までに、3日前の動画も 

※ 3日前と今日を比べると、痙攣で、鼻に寄ってきちゃうシワも消えたな。

 


 

3日前まで、これだから、、、


 

このくらい、見えてたら、

騙し騙し、なんとかやっていけそう!!!

と若干、前向きな気持ちになれます。

やれやれ、

りずむK 

あとは、髪の毛で隠せ!  
目の緊張は、かなり楽です。