眼瞼けいれん、ジストニア治療の道のり

私自身が10年間、苦しんだ、
「演奏家に多い」と言われる病気の、手術と治療について記しています。

プリエス中川からのメール〜「責任たらい回し」〜

...

 

 

12月28日に、左のペースメーカーの「断線したリード」を取り出してから、未だ、誰からも、何の説明も無し。

1、機械が壊れる

2、「業者を呼ばなくちゃ」(by 医師 )

3、業者が来る (販売会社「プリエス」中川)

4、「メーカーに聞かなくちゃ」 (by 販売会社「プリエス」)

5、メーカーはちっとも来ないで「アメリカの本社に聞かなくちゃ」(by「セントジュード」(日本支社)

そして、最後に、プリエスの中川からのメール。

一言で言うと、

「私たちから、何か言うと、法に触れる恐れがありますから、医師に聞いてください」

以下、株式会社プリエス、中川より。


 

金子里朱生様

お世話になります。プリエス中川です。
先日お送り頂きましたリコール情報の件ですが確認しましたところ、
別の治療に使用される機器で、原因も特定されており、メーカ(セントジュード)は病院様・患者様に対してきちんとした対応をしていると伺っております。

他、セントジュード社の海外情報に付きまして詳しく知りたい場合は、
申し訳ありませんが先生にお問い合せ頂けないでしょうか。
(医療情報を当社と患者様で直接やり取りする事は法に抵触する恐れがある為です)

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


 

 

一周して、3ヶ月経過したけど、誰が説明してくれるの?

医師(業者よばないと)→業者(メーカーにきかないと)→メーカー(アメリカに聞かないと)→アメリカ(、、、、、)→業者(再び)(医師にきいてくれ)

なんなの、、、。

りずむK