オペの前日、Dr堀澤との話しの中で、セントジュードについて。
※ 本当に対応の悪い会社で、「12日の予約の時、来るって言ってたけ、前向きに対処します」とか言い出した。
※ 先生たちも「ガンガン言って」、絶対に、説明には来させますけど、12日はどうなるか、解らない。
※ 他のメーカーだと、もうちょっと、事故が起きたらば、ちゃんと患者さんを、見に来たりするけど、セントジュードは、その辺りも最悪。
※ 「患者」を見てないから、対応も悪い。
ここで、朗報です!!!!
「僕たちは、もう、セントジュードの機械は、絶対使いません!!!」
※ いや「ここで、朗報です」みたいに、言われても、喜べない。(涙)
※ みんながみんな、壊れる訳じゃないけど(と、ちょっとフォローしつつ)でも、この病院で3人目。
※ 3人目(私)を犠牲にして「この機械と会社は信用できないから、もう使いません!!!僕らは!!」と宣言されても、喜べない。
私の返答
※ セントジュードの信頼のなさ、の記事は読みました(複数)
※ 販売業者の中川にも「自分が何を売ってるのか?知ってください」と記事を送りつけました。
※ 「リードの断線」で多数、訴えられた記事。
※ 「リコール問題」の記事。
※「もうアメリカではとっくに販売してなく、ヨーロッパでも2012年頃だったか?販売をやめたのに、アジアのどこか?で売ってるらしい」という記事(日本とかね、、)
※ 「充電式は通常、平均10年もつ」はずなにの、「セントジュードの機械は、それより、相当早く、壊れてる」という記事。
※ 私も「充電式は平均だけど、10年はもつから」と先生に勧められた事。
※ 販売してる人は、知ってるべきなんじゃないか?と思ったら、その記事を認識するのに、(事実を確認するのに、2週間くらいかかった)←バカ?
先生に
「明日オペで全部とってしまうし、もう、セントジュードは先生が辞める前に、私は辞めると決めたし、説明は、ちゃんと受けたいですが、急ぎません。
(落ち着いてから、リスケジュールでお願いします)、と伝えた。
今朝、「どうですか?」と回診に来た。
※ 「どうですか?」と聞いたのは、若手のニューフェイス過ぎる丹波。
※ 堀澤は隣にいるけど、何も言わず。
※ ふと、見たら、イッチバン後ろに、平。(もちろん、何も言わず、知らん顔)
※ 「とりあえず、痛いけど、昨日、今日で収まると思う」と伝える。
※ 堀澤「セントジュードが12日来る」と言うけど、どうする?と聞く。
※ 今、痛くて、考えられないから、後で、、(オペの前に話したように、リスケジュールで)と言う。
※「退院しても、外来で1回くらいは、傷、診ます?」と尋ねる。
※ 堀澤「もちろん、1回は傷、診せてもらいます」と。
※「じゃあ、その外来を決める時に、業者の関係の事も考えます」
明らかに「もう実験が終わって、後始末も終わったから、この実験対象には用はない」という態度。
痛みが、治ったら、早々に帰ろうと、改めて決意。
多分、明日か、明後日。
と、思っていたら、あすみちゃんから、連絡があり、
「家に入ったら、あちこち、吐いてある、、、」と、
今は、あすみちゃんが、犬を病院に連れて行ってくれてるけど、心配だから、もう帰ろうかな?
先生たちも、私に用事はないみたいだし、、。
りずむK